ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

ワインとレコードとHatena Blog

f:id:garrard301:20130222231638j:plain

ターンテーブルを換えて同じレコードを聴いています。このタンテだとかなり濃い音に。カートリッジの違いもありますが、確かに音は力強くなっています。音楽の楽しさが違います。カートリッジはシュアー のM-97XEです。タンテを選ぶのかもしれませんが、非常に優れたカートリッジです。

 

f:id:garrard301:20130222234103j:plain

エロール ガーナーの「CONCERT BY THE SEA」です。かなり昔にタワーレコードで輸入盤で購入したものです。ピアノの音がすごい粒立ちです。丸っこい音とは対局のかなり鮮烈な音です。ライブ盤のようですが、その場の雰囲気がよく出た気持ちのいいレコードです。55年の録音ですのでこのタンテとほぼ同じ頃。