ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

プリーズ リクエスト

f:id:garrard301:20130131224334j:plain

今日も作業の時間が取れずに一日が終わりそうです。最近は忙しくて塗装の状態を眺めてはため息をついています。

 

アナログプレーヤー作製記にも関わらず、デジタルソースの紹介です。30年くらい前に廉価盤のLPで購入したソースです。当時は廉価盤と言っても1500円のシリーズの1枚でした。ジャケットのクールさに惹かれて思わず手にしてそのままレジに進んだのを思い出します。

 

帯には確か優秀録音盤の文字と、タイトルがプリーズ リクエストと書いてあったような気がします。当時の安いオーディオシステムで聴いても、ものすごく音がリアルで驚いた記憶があります。あらためてCDで聴いてみても、低域もよく伸びていて素晴らしい音ですね。ジャケット写真はライブのような感じですが、スタジオ録音です。