ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

としごろ 山口百恵

f:id:garrard301:20130218004616j:plain

帯にはこんなコピーが。「スター誕生!山口百恵のファースト・アルバム キラキラした太陽のようにまぶしい14才の世界!」マスコットキャラクターが、ぞうさんだったでしょうか。旺文社の中一時代に載っていた小さな記事が印象に残っています。自分の名前について「百の恵みがあるようにという願いが・・・」

 

f:id:garrard301:20130218004558j:plain

今見てもすごく可憐で、引き込まれます。この頃は特に初々しいですね。サインの文字がとてもきれいで。

 

f:id:garrard301:20130218004658j:plain

まだ新譜LPが1800円の時代です。

 

f:id:garrard301:20130218004659j:plain

f:id:garrard301:20130218004459j:plain

見開きの左側の写真、少し憂いを秘めたような表情がとても魅力的でした。声も低音が心地よく母性を感じさせます。

 

f:id:garrard301:20130218004657j:plain

期待通りの新人でした。このアルバムもオークションで手に入れたものです。