ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

竹内まりや「ラヴ・ソングス」

f:id:garrard301:20130224214735j:plain

スピンドルに注油するため久しぶりにプラッターを外し、

少し乾き気味だったフェルトにミシン油を

2、3滴さして元に戻しました。

本当は専用のオイルをさすべきなのでしょうね。

ミシン油でも音は静かになったような気がします。

あくまでも気がするというレベルですが。

回転の状態を見てみると

油の粘度が少し足りない気もします。

とにかく楽しいモーターです。

近いうちに軸受けを分解して中の状態を見るつもりです。

 

f:id:garrard301:20130224023646j:plain

竹内まりやの「ラヴ・ソングス」です。

英語発音に忠実にブがヴになっていながらスに濁点がないのはなぜだろう。

「今だからあなたに贈る愛の歌。」

足下のHMVの犬もかわいいですね。

輝かしい80年代の香りがする一枚です。

80年3月発売。