ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

宮前ユキ 「YUKI 愛を知りし時」

f:id:garrard301:20130310222217j:plain

宮前ユキの75年8月と10月の録音によるファーストアルバム「YUKI 愛を知りし時」です。針を降ろしてまず感激したのが録音がすごくいいです。つい録音年を確認してしまいました。コーラスにハイファイセットの名前があります。さらにハモンドオルガン、田代ユリの名前も。

 

f:id:garrard301:20130310222220j:plain

今夜はヤマハのプレーヤーで聴いていますが、滑らかな音調と切れのいい清々しい歌声。もともとはカントリーシンガーでベトナム戦争時に米軍キャンプで演奏活動をしていたようです。懐かしさの込み上げるいつまでも聴いていたいレコードです。

 

f:id:garrard301:20130310222011j:plain

今でもラジオのパーソナリティーを務めているようです。もう少し暖かくなったらゆっくりドライブしながら聴いてみたい音楽です。オークション100枚セットの1枚です。