ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

ウイ・アー・ザ・ワールド WE ARE THE WORLD マイケル・ジャクソン

f:id:garrard301:20130310222210j:plain

 USA for AFRICAによるアフリカ飢餓救済チャリティーレコードです。有名なレコードですので説明は必要ないと思いますが、80年代初頭に世界的に大ヒットしたレコードです。ちょうど就職したての頃でしたが、様々なアーティストがリレーするように歌い繋げるという当時としては斬新なもので、よくラジオで流れていたことを覚えています。ずっと後になってユーチューブでビデオを見ましたが、すごい取組だったんだなと遅ればせながら感動しました。クインシー・ジョーンズそしてマイケル・ジャクソンの天才性を見たような気がします。

 

f:id:garrard301:20130310222212j:plain

ジャケットの裏面には参加したアーティストが写っています。

 

f:id:garrard301:20130310222215j:plain

12インチの45回転盤ですので音はとてもいいです。通常盤ではなくロングバージョンです。