ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜 レベッカ

f:id:garrard301:20130310222013j:plain

1985年リリースのレベッカのアルバムです。100万枚以上売り上げたこのグループ最大のヒット作だったと思います。ベストテンなどテレビの歌謡番組にもよく出ていてなじみのあるグループでした。

自分としてはほとんど興味なかったアルバムです。ただ今聴くとやはりヒットするだけの要素はあったんだと思います。当時の世相をよく表しているというより、合わせていたのかなと思います。とにかく80年代ですね。80年代でも一番いい頂点の頃かもしれません。

 

f:id:garrard301:20130310222025j:plain

当時、トレンディドラマというのが流行っていて、「ハーフポテトな俺たち」もその1つですが、このアルバムからいくつかの曲が使われていました。

 

f:id:garrard301:20130310221645j:plain

100枚セットはホントに何が入っているかわからない楽しさがありますね。