ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

WHAT'S NEW 輸入盤LP

f:id:garrard301:20130212003005j:plain

 30年前、札幌のタワーレコードから購入したリンダ ロンシュタッドの「WHAT'S NEW」です。ジャケットデザインも印象的ですが、おそらく同じパターンのデザインは昔からジャズレコードで使われているものかと思います。ちょっと忘れましたが今度探してみようと思います。愛聴盤、松田聖子「Touch me Seiko」も似たようなデザインです。

 

f:id:garrard301:20130212003006j:plain

 中のスリーブ、表面です。このジャズ調アルバムのヒットでその後2部、3部とリリースされることになります。釧路のレコード店でCDで購入したと記憶しています。

 

f:id:garrard301:20130212003004j:plain

スリーブの裏面です。アレンジ、指揮のネルソン・リドルが写っています。ネルソン・リドルと言えばジャズの大御所ですが、リンダ ロンシュタッドの感性をよく引き出していると思います。