ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

ようやく完成したキャビネット

f:id:garrard301:20130216172245j:plain

モーターマウント台を着色ニスで再塗装し、以前より飴色になりました。この方が外枠のツヤのある黒色にマッチするようです。キャビネットの下の台はブラウン管テレビ時代のラックです。

 

f:id:garrard301:20130216172239j:plain

マウント台を載せる前に制震用のジェルを4カ所のコマに貼り付け、台を載せました。着色ニスをマウンド台の裏側にもたっぷり塗ったために、ジェルと密着して張り付いたままかなり力を入れなければ台を剥がせなくなりました。

 

f:id:garrard301:20130216172237j:plain

モータマウント台とキャビネットのコマが密着したせいだと思いますが、先日発生していた暗騒音のようなものがほぼ聞こえなくなりました。非常に静かに回っています。ただ僅かなゴロ音のようなものがスピンドル下から聞こえるような感じがしますのでここもいずれ調整してみようと思います。あとはちょうど合うネジを買い求めてモータを固定する作業です。この4カ所のネジの規格、どこで調べればいいのでしょうか。