ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

Electron Tubes 300B-98

f:id:garrard301:20130121233103j:plain

まとまった時間が取れずにキャビネット作りの方は止まったままです。塗装の方はすっかり乾いていて、もう一度紙ヤスリをかけて塗った方がいいものか、それともこのまま塗り重ねてもいいものか迷っています。モーターマウント用の板にはクリアラッカーを塗り木目が見えるようにしようと思っています。黒いキャビネットとのコントラストが楽しめそうです。

 

今から9年ほど前に倉敷のある工房から購入したアンプの真空管です。300Bですが、エレクトロンという中国製のとても安いものです。たぶん1本1万円台だったと思います。音はと言えば、真空管ならではの温かい音と言いたいところですが、真空管アンプというのはけっこうきめ細かい、場合によっては冷たく感じるような音もするものだと思います。