ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

リンダ ロンシュタッド WHAT'S NEW

f:id:garrard301:20130211004819j:plain

リンダ ロンシュタッドという表記が正しいかどうかわかりませんが、彼女の3部作の1作目です。30年ほど前、夜遅くのMTVで初めて聴いて、大好きになったアルバムです。次の年に札幌のタワーレコードで輸入版で手に入れました。写真はCDですが、レコードは何度も何度も繰り返し聴いたものです。

 

f:id:garrard301:20130211095019j:plain

ネルソン・リドルの編曲、素晴らしいです。当時たまたまイギリスに滞在することがあって、あるレストランでこのアルバムが流れたとき、音楽は世界共通なんだなとあらためて思った記憶があります。日本の片田舎で聴いていた曲がロンドンで流れ,みんなが知っている・・・、不思議な連帯感でした。

 

f:id:garrard301:20130211004935j:plain

 上の写真はおそらくアナログレコードの日本盤に封入されていたライナーノーツでしょうか。この1作目ですっかり彼女のファンになり、CDで2作目、3作目を購入したのは言うまでもありません。