ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

高橋洋子「シルエット」見本盤

f:id:garrard301:20130303231625j:plain

 高橋洋子のアルバム「シルエット」(見本盤)です。同名の歌手もいるようですが、このアルバムは俳優、高橋洋子のものです。1980年のリリースです。70年代初期に「旅の重さ」という映画で一躍有名になった方で、その後NHKの朝の連ドラ「北の家族」の主役も務めていました。独特の雰囲気のある役者さんでした。

 

f:id:garrard301:20130303231628j:plain

 このLPジャケットも車の中の彼女をちょっと不思議なシチュエーションの中でとらえていて興味がわきます。このレコードも100枚セットの中の1枚でした。歌声はどうなんでしょう。この写真の雰囲気そのままでしょうか。

 

f:id:garrard301:20130303231457j:plain

歌詞カードの写真です。「旅の重さ」という映画、中3の時の映画だったと思います。ちょうどその頃、映画に興味があって毎週のように町の映画館に通っていた記憶があります。ほとんどが洋画でしたので、この映画を見たかどうか記憶にありませんが、予告はうっすらと思い出すことができます。DVDがあれば再会したいです。

 

f:id:garrard301:20130303231459j:plain

歌詞カードの写真です。

 

f:id:garrard301:20130303231501j:plain

f:id:garrard301:20130303231503j:plain

レコードをジャケットに戻そうと思ったら中からこんなパンフレットが出てきました。俳優業の傍ら文筆活動もされていたようです。「雨が好き」「雨を待ちながら」「アダージョの恋」「恋しくて……Love Words」「窓の女」「ひとり遊びをときどき」ネットで調べるとたくさん出版されているようですが、題名もまた雰囲気があって惹かれてしまいます。