ガラード301のキャビネットを作る。

ガラード301用キャビネットの作製過程を記録していきます。

小比類巻かほる 「No Problem」サンプル盤

f:id:garrard301:20130303231735j:plain

 小比類巻かほる、86年7月リリースの2作目アルバムです。「Hold On Me」等でまだブレイクする前のアルバムかと思います。名字が珍しくて印象に残っているシンガーです。当時は古いジャズ一辺倒でしたので、好んで購入するまではいきませんでしたが、パンチのきいた元気のよいシンガーです。英語もとても上手に聴こえます。

 

f:id:garrard301:20130303231737j:plain

サンプル盤です。リリース前に配布されたものでしょうか。このジャケット裏面の写真が奥行き感があって好きです。

 

f:id:garrard301:20130303231621j:plain

 イメージは全く違いますが、60年代末に千賀かほるという「真夜中のギター」が大ヒットしたシンガーを思い出しました。小学生の頭には「かほる」を「かおる」って読んでいいのかと悩んだものです。でもこの小比類巻かほるはローマ字表記を見るとそのまま読むようですね。

 

f:id:garrard301:20130303231618j:plain

これもオークション100枚セットのうちの1枚なのですが、デビューしたての彼女の初々しさが妙に胸に迫るアルバムです。

 

f:id:garrard301:20130303231623j:plain

80年代といえば家電製品でも何でも70年代の重厚壮大から軽薄短小に移りつつあった時代でした。オーディオ製品も例外ではなく、どんどん小さくなっていった時代でした。